新潟県立柏崎工業高等学校

柏工校舎

新型コロナウイルス感染症関連の連絡掲示板


新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関する本校の連絡を掲載しています。



○ 通常授業、部活動の再開について(5月28日 17:30更新)



下記の通り、通常授業、部活動を再開します。引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、家庭での健康観察等にご協力をお願いします。


1 通常授業の再開について
・6月1日(月)より、通常授業を再開します。


2 感染防止の取り組み(お願い)
(1)健康観察の徹底
 @毎日、登校前に自宅で体温を計測してください。計測した体温は、学校で記録表に記入します。
  記録表は、本校ホームページからもダウンロードできますのでご利用ください。
   体温記録表をダウンロード
 A家庭での健康観察で、発熱や風邪症状のある場合は、学校に連絡して自宅で休養してください。

(2)登校の際の注意
 @マスクの着用を心がけてください。
 A「密閉」「密集」「密接」の3密を避け、不要不急の外出等は控えていただきますようお願いします。
 Bこまめに手洗いをしてください。
 C体調の変化は、すぐに先生に申し出てください。
 D新型コロナウィルスの感染が疑われる場合、または濃厚接触者に特定された場合は、早急に保健所に連絡されるとともに学校にも連絡をお願いします。


3 部活動の再開について
・6月8日(月)より、部活動を再開します。部活動の活動計画に基づき、生徒の状況を確認しながら、徐々に活動日数、活動時間を増やします。
・当分の間、対外試合・イベントへの参加・合宿・遠征等は、行いません。



○ 緊急連絡メールの登録について(5月19日 17:30更新)



5月8日(金)発送の封筒に同封されているプリント(ピンク色)を見て、引き続き登録作業をお願いします。
プリントを紛失された方は、担任までご連絡ください。



○ 生徒・保護者の皆さまへ(4月22日 10:00更新)



生徒の皆さんへ
学校の臨時休業に伴い、自宅で過ごす時間が長くなっています。友人に会えなかったり、学習が思うように進まなかったりして、不安になることもあると思います。また、SNSで友だちと連絡を取り合う中で、自分の気持ちや考えが正しく伝わらず、トラブルになることもあります。そういった不安が発生したときは、いつでも学校に相談してください。連絡先は、担任に限らず部活動顧問など、話しをしやすい先生に声をかけてください。

学校以外にも各種相談機関があります。詳しくは「新潟県いじめ対策ポータルサイト」を確認してください。
https://www.ijimetaisaku.pref.niigata.lg.jp/foryou/consultation.html
新潟県いじめ対策ポータルサイト QRコード

保護者の皆様へ
保護者の皆様におかれましても、新型コロナウイルス感染症予防への対応でお疲れのことと思います。お子様の様子で気になる点がありましたら、決して一人で抱え込まず、上記連絡先へご相談ください。